インドアOLの毎日ゆるーくブログ

映画、読書、ショッピングが好き。日々思うことを好きに書くブログです。

今更だけど「夢をかなえるゾウ」を読みました

何年も前にベストセラーになってて、ずっと読みたいと思ってたけど、なかなか読むまで至らなかったこの本をやっと読みました。

 

色々な偉人の言葉や行いを参考に、主人公に毎日ひとつずつ課題を与えるという話で、自己啓発本と小説が混ざったような、いい所取りでこれは面白いなと思いました。

 

1番最初に「靴をみがく」という課題を出されるのですが、確かに成功者の靴はいつもキレイってよく言われますよね。

 

先日前の職場の大好きな先輩と久しぶりに食事に行きました。先輩はいつもおしゃれで、センスが良くて、気さくで優しい本当に素敵な憧れの女性なのですが、確かに靴は良いものを履いているなと。

 

元々靴が好きな方なのは知っていたけど、少し値が張っても上質なもの、メンテナンスを丁寧に行う、などなどかなりこだわりがあるんだろうなーとふと思い出しました。

 

私もまずは靴みがきから始めたいと思いました。