インドアOLの毎日ゆるーくブログ

映画、読書、ショッピングが好き。日々思うことを好きに書くブログです。

地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子第6話でちょっと泣いてしまった

今このドラマに1番ハマってます!

 

逃げるは恥だが役に立つ」も捨てがたいけど、やっぱりこっちかなー

 

魅力的な要素がたくさんあって、面白いポイントがギュッと詰まってる感じです

 

そしてやっぱり主役に華がある!

 

とにかく前向きで行動力のある石原さとみ演じる河野悦子が周りの人を巻き込みまくって、波風立てまくって、でも最後はちゃんとハッピーエンドなのが安心して見られます

 

あとゲストや脇役が地味に豪華!

 

安藤政信ってドラマ出るんだ!って言うさりげない感動とやっぱりかっこいいって再認識しました

 

ひたむきに作品を書き続ける今回の役もすごいグッときましたー

 

それから上司役の岸谷五朗とか、江口のりことかやっぱりすごいなーとしみじみ感じます

 

校閲という仕事も初めて知りましたが、作家や編集者など本の世界が舞台っていうのもインドア好きにはもってこいのテーマなのかもしれません

 

それから悦子と幸人くんの恋の行方もだいぶ気になります!

両思いだけどなんだか障害がありそうな次回予告だったしどうなるのー?

 

てな感じで毎週水曜日が待ちきれないです♪