インドアOLの毎日ゆるーくブログ

映画、読書、ショッピングが好き。日々思うことを好きに書くブログです。

何事も無知過ぎは危険と知った日

わたしは車通勤なのですが、今朝まさかの国道の真ん中で車が止まって大パニック!!

 

こんなピークタイムで、しかも真ん中の車線で止まってどーすればいいのー!!

 

あたふたしながら1度エンジンをかけ直したら普通に動き出し、難を逃れたのです。後ろの車の方々ごめんなさい。

 

無事、会社に着き、初めて見るマークが光っていたのでそれをまず調べる→オイルランプだった→ボンネットの中を確認したい→ボンネットの開け方が分からない→調べる→開けるが確認の仕方が分からない→調べる→オイルゲージの見方が分からない→調べる→見てみる→よく分からない→会社の先輩が来た!→明らか色が薄いと言われる→とりあえず会社に行く

 

ってな流れでもー自分の無知さに引く!!いちいち調べないと分からない!

 

毎日車乗ってるのに何も分かってないと実感しました。いくら車に興味がないと言っても最低限の知識は必要でした。

 

仕事終わったらオイル交換行ってきます!

 

f:id:kumissa:20161102141323j:image