インドアOLの毎日ゆるーくブログ

映画、読書、ショッピングが好き。日々思うことを好きに書くブログです。

「沈黙」を観てきました

久しぶりにテーマが重くて考えさせられる系の映画が見たくて行ってきました♪

 

 

なんていうかほんとに衝撃的な作品でした

 

自分の生命にかえてまでキリシタンを貫くのはなんでなんだろう?

 

自分は仏教だし、だからといって信仰深いとはとても言えないし、日本人の感覚とキリスト教の人たちとの感覚はあまりにも違って何が正しくて、どうして生きているのかを考えさせられる作品でした

 

マーティン・スコセッシ監督が28年も温めてきた作品ってことにもびっくり!

 

 

 

そしてとにかくアンドリューガーフィールドがかっこよかった!

 

拷問されたり、基本ガリガリで服も髪も肌もボロボロで常に生きるか死ぬかの状況なのにそれでも終始かっこいいって何なの♡